一ヶ月たち・・・そして年末です。
今日で業務は終わり。そのあと掃除もちゃっちゃと片付けて、いま帰る用意をしているわけですが・・
今年はいろんな意味でいろんなことがいっぱい起こりました。
絶対につぶれないと思っていた会社がつぶれ・・・
世話になった人が廃業し
いざとなったら就職したいとおもっていた会社がリストラを開始・・・

暗すぎる!!
でもうちの職場は何とか持ちこたえました。
来年に向けて新しいビジョンが必要ですがあと少し猶予がある間に
ちょっとでも前に進もうと思います。

同業者の皆さん。きついですけど頑張りましょうね。


もちろん勉強も頑張ってますよ~~12月の目標は60時間2000問です。
といってもまだ、42時間で1650問ですが・・・がんばります。
スポンサーサイト

コメント

こんにちはー
頑張ってらっしゃるようですね!!
それにしてもこの不況は辛い(><
我が家も完全に煽りをくらってます(^^;;
来年には1人リストラかなぁ。。。
そうならないように、、
僕が営業に出て少しでも仕事を取ってくる気持ちです!

僕の方は勉強進んでいないです。。。
司法書士が難しいと言うよりは、
仕事の忙しさにかまけてやれてないと言った感じ、、、
放蕩補助者さんをみならって頑張ります!
私も今年は営業的な部分ももうちょっと考えていかねばなりません。といっても補助者は補助者・・・たいしたこともできませんが。

司法書士はほんとうに厳しい勉強が必要だと聞いています。がんばってくださいね。
私を見習って・・はやめましょう。万年落ち組みになってますので 汗

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
