さて、あと二ヶ月をきりました。皆さんは調子どうですか~~
わたしは、ただ少しでも着実に・・・それだけを考えております。

不景気で仕事も少なく、いろんなことをいろんな人と話して、色々考えています。

色々下書きしてみましたが、支離滅裂なので消しました・・・。


結局言いたいことは
「今年、土地家屋調査士に合格したいんです!!」

そして少しでも早く、自分の名前でお客さんに喜ばれる仕事ができるようになりたいです。
たくさんのアイデアを持ってチャレンジしたい。最近その思いでいっぱいです。
受験生さんのHPでトラバース計算のことを聞いてみたところ、やはりそろそろ必須になるのではないかという感想を持った人が多そうなので、100%出ると勝手に仮定をして計算方法を再考しました。

今の時点で、計算(検算を含む)でトラバー5点までなら8分かからず補正ができるところまできました。
このまま手順の速度を高めれば均等法についてはかなり簡単に計算できそうです。

コンパス法は少しめんどくさいのですが・・どちらもがんばって極めます。
願書提出しました。今年は関西大学にて8月23日に試験を受けることになるらしいです。

飛び立つ準備はどんどんできています。自信を持って、最後まで一生懸命やれることをやる。
もう残された時間を後悔無く有意義に使うことだけを考えたいと思います。
IMG_8033.jpg

さぁ!戦友の皆さん一緒に飛び立ちましょう!!
月を撮りたくなりました。
とても、クールで、なんだかとても冷たくて。

月を撮りたくなりました。
何だかとても高貴に見えて・・・・

IMG_7957.jpg

EOS5Dmk2 タムロン200-400F5.6+2Xテレコン
画面いっぱいにトリミング。
だんだん。今日の勉強と言うタイトルとはかけ離れた記事になっていますが・・・
毎日ちゃんと勉強は続けています。ここ1週間で本試験問題をやり直しも含めて10回、択一問題をばらした〇×問題を1200問やりました。

報告はいいとして、
受験生の皆様!!
願書提出は 6/1(すでに過ぎている)から12日までです。
わたしも今週中に提出予定です。お忘れなく!!
