一応頑張ってます。
来月からは週一の体育館も休むことにしました。できる限り勉強をメインに生活していきたいと思います。

夢の世界

5Dで撮ったお気に入りだったレンズ。 
カメラ持ってうろうろしてたら、写真の世界にうもれてしまうやろぉ~~~~~汗
もうね、自信のかけらもなくなってきてます・・・・汗

答練もいま3回まで進んでるのですが・・・・苦手な分野がまだまだあるようで、択一の足きりを5回やって2回くらいました・・・・あと100日の間にどこまで最後の詰めができるのか。
がんばります。
16日は朝から本試験形式問題を1回 昼からは所用で出かけてたため夜少し見直して終わりました。
毎日一回は最低問題をやりたいのですが、どうなっていくことやら。
間違いが多いと、見直しの時間が足りません。汗
5月15日は申請書6枚と
計算が2問
本試験形式の問題が1問。でした。

本試験形式は1回2時間+答え合わせ間違ったところを勉強しなおし。
ん~~たくさんやる時間が確保できるかが問題だ・・・
建物書式が10枚
土地の計算問題が2問。
その他の問題(笑)が3問
でした。

早いものでもう残すところ100日前後になりました。
15日からは一日一回は本試験形式の問題をやることにします。
目標は一週間に5問。できれば2回ずつ。
ペース。ちょっと持ち直しました。(苦笑

というわけで5/13日は
土地計算問題が8問
建物申請書が11問でした。

ご褒美で自分ががんばれると言うことを再発見しました。
やりたいことがあるっていいことですよね。笑
だんだん2~3日に一回の更新が板についてまいりま・・・・・・・・おいっ!
というわけで、これ以上開かないよう努力します。

まずは11日から、11日の月曜日は申請書が6枚計算問題が1問でした。
ちょっと少なめ・・・昼間外での作業でばててしまい。早い目に寝ました。

そして12日、昼間は新規事業(?)のけんで尊敬すべき先輩に色々なアドバイスをいただいてすごしました。夜はそのまま体育館へ・・・そしてその後、やはりばてながら申請書を3枚計算問題を1問(間違いまくってそのまま力尽きた・・・で終わりました。

反省するといいながら、気候の変化についていけてなかったり・・その状態で体育館へ行ってみたり。
来月から当分週一回の体育館を休もうか検討中です。
まずは5/7、この日はある事がありまして・・・・ごにょごにょ・・はいっサボりました。><;

で5/8 計算問題を3問やって・・・力尽きました。(これまたサボりと言われてもしょうがない。

そして5/9日建物の書式問題を2問だけやりました。

と言う有様ではいけないと 5/10は計算問題をやり直しも含めて5問。申請書を13枚書きました。
でも4日間で考えると・・・


はい・・・反省します。
またまた今日の勉強と言うカテゴリで二日分・・・笑
まず、5日は土地の計算問題を3問。建物申請書を5枚書きました。

そして6日は土地の計算問題を6問。建物申請書を9枚書きました。

択一がなかなか進みません。苦手なんです。敷地権関連と、民法・・・こんなことじゃいか~~ん
今日も土地の計算問題を4問と、建物の書式演習を9問、一問一答を60問やりました。
休みでも、やはりなかなかいつもの3倍とかやるのは難しいですね。
気負いすぎて苦痛になり過ぎない程度に自分を追い込んで行きたいと思います。

先輩調査士さんが言ってた、試験の始まるときに手が震えたっていうぐらい自分も精一杯準備したいと思います。もちろん、試験当日は手も震えないぐらい自信に満ち溢れて受験するのを目標にしますが。笑
5/2は一日家にいて空いてる時間をずっと勉強に当てました。
書式問題 建物が1件 土地計算問題が一件
申請書が12枚でした。
時間のかかる申請書(書いてる途中で考える時間がいっぱいかかっている)のがまだまだたくさんあるので頭をあまり使わなくてもすらすら出てくるようにどんどんかくぞ~~。
5月2日 まず書式は建物が一件、土地が一件(間違ってたのでできたとはいえない。)
そして申請書が4枚でした。
4年に一度とある場所で開かれるイベントに行くのが恒例行事でそれに昼までかけていたのでこれで精一杯でした。
大型連休はいろいろ用時もある。ってことで、その分あいた時間はがんばることにします。
五月一日は、朝から建物と土地の書式問題を各1問。
そして申請書問題を18問やりました。
だめですねぇ・・5問ぐらい細かい部分で書き間違いがありやりなおし。
5月前半は申請書を重点的に書こうと思います。試験まで100日以上は残ってるので当日までに500枚申請書をかくつもりです。

GWは家族サービスもがんばりますので、勉強との両立がどこまでできるか?!
本日は建物が一件、土地が一件、申請書書式練習が20件、択一の読み込みが1単元でした。
まだ速度的なものにも問題がありますが、択一もおろそかにはできないので、択一のペースも戻しながらがんばりたいと思います。

4月度の反省。自分なりに体調管理に問題あり。暴飲暴食をつつしみ、効果的な睡眠をもう少し考えなければいけないと思います。
今日から5月さらに合格に近づくようがんばります。
